オススメリンク

アーカイブ

カテゴリー

カレンダー

2014年12月
« 11月    
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031  

人気が出てきている和装

黒

誰もが華やかな洋装のドレスを選ぶ時代もありましたが、最近は和装を選ぶ方も多くいます。
ヘアスタイルや着物も現代に合うものが増えてきています。
ですからアレンジを加えて、個性的に見せるることが可能です。
そういう面もあり、着物を選ぶ方も多くいるのかもしれません。
かわいらしくも、大人っぽくもみせることが出来る所も魅力的です。
また、神社での挙式を選ぶ人も多くなりました。
自分達らしさを表すために、あらゆるかたちがあるようです。
普段の生活で、着物を着る機会がなくなってきています。
結婚式などの機会がないかぎり着物を着ることもないので、和装を選ぶ方も多くいるのかもしれません。
着物を着ることで改めて着物の美しさを知り、凛とした立ち振る舞いもできるようになります。
また、式を挙げない方もフォトウエディングと言う形で記念に写真だけを残す方もいます。
一生の思い出になるものなので、ドレスと一緒に着物も残しておくのも記念になります。